そだ‼️名前を覚えよう‼️

そだ‼️名前を覚えよう‼️

今日で入院2ヵ月です。

6月26日から入院したので、丸々2カ月です。

初めてことだから、最初はかなり右往左往しました。

なにから始めたら良いのか考えました。

そだ‼️名前を覚えよう‼️

接触頻度の多い看護師さんの名前から覚えるところから始めたした。

毎日取っかえひっかえ、沢山の人がやって来ます。

看護師さんや薬剤師や先生やPT(理学療法士)
OT(作業療法士)、ST(言語聴覚士)、送迎の人(車椅子で運んでくれる人)など。

30人以上の出入りがあります。その人たちと良い関係を築こうと想ったらまず名前からっ😊て想いました。

まずお名前は?と聞いて、メモしていきます。やっぱり名前を覚えて貰うと嬉しいようで、喜んで貰えるし、コミュニケージョンもしやすくなります💕

看護師さんとの会話で癒されるもあるし、お風呂に入れもらったり、爪切りしてもらったりで和んだりして楽しい想い出です💕

f:id:jjkaika89gmailcom:20200728134846j:image