感染制御部 がある!

感染制御部 がある! ないと想っていた、ST(言語聴覚士)さんが来てるくれました。嬉しい♫ 今日もフリートーク!大きな話題は、やっぱり院内感染です。陽性じゃないことを、祈るしかないね!と言う事で落ち着きました。それと明日のイメチェンの話し。どんな…

病院内は大騒ぎです‼️ ((((;゚Д゚)))))))

病院内は大騒ぎです‼️ ((((;゚Д゚))))))) 新型コロナがここにも ! 関西医科大学附属病院で、新型コロナの感染者が出たそうです。 私が濃厚接触者になるからと、検査を受けに行って来ました。鼻に綿棒を10秒刺すPCR検査でした。 PCR検査という貴重な体験がで…

寝れた❣️ヽ(´▽`)/

寝れた❣️ヽ(´▽`)/ どうしても寝れなかった、0時から6時で、少しねることがはできました。 以下の物理性心理学の藏本天外さんの メソッドを試してみました。 こういう、メソッドです。 このように言うと上のレベルからコントロールすることが出来るようにな…

杖の正しい使い方φ(..)メモメモ

杖の正しい使い方φ(..)メモメモ 午前のPT(理学療法)で、杖の正しい使い方を教えてもらいました。 杖を右手て持つ場合、左足に合わせで、同じ角度で揃えて出すのだそうです。 なるほど歩きやすい! そして、会社から杖を送ってもらいました♫ これで歩きの練習…

素敵なメッセージと共に、お見舞いに本を送っていただきました♫

素敵なメッセージと共に、お見舞いに本を送っていただきました♫ 朝日さんありがとう😊 面白そうです♫ 読ませてもらいます!

発音強化週間にします❣️

発音強化週間にします❣️ まだ小口で早口なりがちだけど、意識して口を大きく開けて、意識してゆっくり話しています。 口を大きな開けてゆっくり話すと、聞き返される事が、大幅に減るのを実感したので、やる気出ました! 話しが通じると気持ち良い! 看護師…

前向きにってどういうこと?

前向きに❓って?どういうこと? まず自分がどうなりたいかを決める! 今までよりも、パワフルに、動いてる自分を想像して、そのためにどうすれば良いかを考えました。 それで出てきたたひとつが料理を作ることでした。ただ今献立アプリを観ながら、大量にイ…

すべてを受け入れて‼️あとは前向きに行動して行こう❣️、

全て感謝で喜んで❣️受け入れて楽しむ!! これがこれまでの入院生活で学んだことです! 病氣やその他の嫌なことまるっと受け入れて楽しむ! これで、口うるさい隣りのベッドの人や、切れ痔の傷みから開放されました( ^_^)/ これ本当! やりかは、 ただみつめ…

新しい能力を開するぞ‼️

新しい能力を開発するぞ‼️ ST(言語聴覚)では、大きく口を開けて、スピードは半分くらいで良いので、ゆっくり話すと良いと言われました。 その方が、聞き取りやすいですよ。と言われたました。 しかし今まで早口だったので、ゆっくり話すのは、今までとは違う…

そだ‼️名前を覚えよう‼️

そだ‼️名前を覚えよう‼️ 今日で入院2ヵ月です。 6月26日から入院したので、丸々2カ月です。 初めてことだから、最初はかなり右往左往しました。 なにから始めたら良いのか考えました。 そだ‼️名前を覚えよう‼️ 接触頻度の多い看護師さんの名前から覚えると…

頼れる病院ランキング大阪府3年連続1位

頼れる病院ランキング大阪府3年連続1位 週刊ダイヤモンド(2013.10.26号)の特集「頼れる病院ランキング」の記事で、附属病院が3年連続で大阪府1位に、附属滝井病院が大阪府10位に選ばれた。 すごいね!関西医大附属病院! 関西医大附属病院って確かに頼れる感…

自己紹介

はじめまして!開花(かいが)と申します。 プロフィール 東大阪のシルバーカーのメーカーに勤めていました。データーベースソフトのファイルメーカーを使い、売上データなどの整理してしていました。定年でいったん退職し、再雇用の予定だったのが、丁度、退…

恐らく最後の…

恐らく最後の…11時から3時間化学療法(薬剤投薬)開始 これからしばらくは、体調が悪い日が続くと想うけど、もう少し!なんとか乗り切ろう! 午前のリハビリは、PT(理学療法士)とOT(作業療法)。 PT(理学療法)は、途中転けたので、PT(理学療法師士) さん大慌て…

「痛い❗️痛い❗️」

「痛い❗️痛い❗️」 薬物治療の管が尿道に入りました。痛かったー‼️‼️最後だと想って耐えたけど、自分でもなさげなくなるくらい「痛い❗️痛い❗️」って唸ってました。ほんまに痛い‼️ ふだんは優しい先生と看護師さんが悪魔に想えたし!なんとか入って.今は違和感…

失書(しっしょ)

失書(しっしょ) ググるとこう言う説明したがでてきまし。 ----ここから---- 失書 はじめに 脳損傷の結果生じる高次脳機能障害による言語障害の中で文字言語に著しい障害を来す場合、それを文字障害として扱っている。 文字障害には、文字を読むことだけが障…

入院診療費の請求が来ました。

入院診療費の請求が来ました。 1か月でおおかた100万円ほどです。 こんなにかかるんだー 早く高額医療費支給申請書を出さないとえらい事になる! つくづく病気はするもんちゃう!

ことの始まりは…

5月の中旬に突然、ロレツが回らまわらなくなって、歩行もふらふらになりました。会社の人におおきな病院で診てもらえ!と言われて、枚方の服部あたまのクリニック、枚方市民病院とまわって関西大学附属病院にたどりつきました。 検査の結果、脳の血液の悪性…

はじめまして

はじめまして!開花(かいが)と申します。 このブログは脳の血液の悪性リンパ腫(ガン)のリアルな闘病日記です。 よろしくお願いします!