新しい能力を開するぞ‼️

新しい能力を開発するぞ‼️


ST(言語聴覚)では、大きく口を開けて、スピードは半分くらいで良いので、ゆっくり話すと良いと言われました。

 


その方が、聞き取りやすいですよ。と言われたました。 

 

f:id:jjkaika89gmailcom:20200729160603j:image
しかし今まで早口だったので、ゆっくり話すのは、今までとは違う能力を使う事になります。

 


「ゆっくり話す能力」を開発する必要があります。

 


リハビリとしてだけではなく新しい能力開発と考えたら、なんかワクワクし始めました。

 


スコトーマを外して、コンフォートゾーンを広げる良いチャンスです。言葉以外にも、歩き方や、文字書き、その他病氣で出来なくなった事全部新たな能力開発に使えます! 

 


すごい!ヽ(´▽`)/

やる気出てきた!

 


と言うことで、午後のST(言語聴覚)終了です( ^_^)/